2013年4月24日水曜日

近況。


昨日。

トンネルをかけているほうだけチョロチョロ芽が出てきた。

やはりトンネルの中は暖かいんだな。

トンネルをかけていないほうは目で見ての変化は見られず。


播種してから5日。

雪降ったりとずっと寒かったからな。


穏やかだった昨日は、日中トンネルを開けた。



今日。


めっちゃ強風。

トンネルを開けた瞬間に飛ばされそうなので中を見るのをあきらめた。

トンネルをかけていないほうはシートがめくれていたらしい。

苗代に行ったときには先に来ていた近所の方が直しておいてくれていた。

ありがたい。


一昨日に「亀の尾」の種もみを頂いた。
今年はそれも植えてみよう。

ということで、さっき催芽に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿